SSブログ

ローリングストックⅢ 即席麺編(養々麺) [☆雑記帳]

カップ麺以外の
即席麺のローリングストック
どんぶり鉢とラップを使う
養々麺.jpg
食欲がないときに食べることも多々ある
『養々麺』
 
 この商品は、由布院の旅館「玉の湯」の売店(由布市)でも販売されていました。(今も置いているんじゃないかしらと?)
 その時、「養々麺」を目にして、さすが「玉の湯」だわっ。なかなかの品選びね!と、ほくそ笑んだ私でした。
 一昨年まで、某デパートのカタログ通販で箱買い(会員は送料無料)していたんだけど、その通販もネット販売の影響を受け、終了してしまった。その後、地元のデパートの地下食品売り場に並ぶようになったので、チマチマと買っているのです。

ローリングストックⅡ 缶詰編 [☆雑記帳]

福岡市中央区天神の「ツンドラ」
ここ2年ほど、福岡に行くこともなくなり
長~らくご無沙汰していたら、閉店してしまった。
ツンドラ・ボルシチ.jpg
ツンドラのボルシチ缶は、缶切りが必要だけど
ローリングストックに加えていた。
 
 お店が無くなっても、缶詰は、別のところで作ってるようだから、入手できるだろうなどと、高をくくっていたら、もう販売されていないみたい。
どうやら、これが『最後の一缶』ってこと!!
買っときゃよかった、あとの祭り。

ローリングストックⅠ レトルトカレー [☆雑記帳]

レトルトカレーのローリングストック
充実したストックぶりの今年の1月から
ローリングストック カレー.jpg
早や、半年以上が経ち
 すっかり、食べ尽くされてしまいました・・・
ローリングストック カレー2.jpg
2021年6月末の様子
引き出しの空スペースに他のモノを入れていたり
全くもって、補充が足りておりませんでした。
 
 そして、さらに今週に入ってから「北海道ビーフカリー」と「プチカレー」を食べてしまったので、現状は「ビーフハヤシ」しか残っていない有様・・・。
 
「防災意識を持たなきゃ、いかんです!」