SSブログ

プチ『さるだんご』 [☆旅空百景]

冬のお山は「ちゃっぷい、ちゃっぷい」
ストーブは極楽.jpg
猿力あらば、ファミリーでヒーターの前に陣取れる。
 
ヒーターのそばへ近づけないファミリー
サル団子2.jpg
 子ザルの足が冷たい石に触れないよう、自分の脚の上にのせている母ザル
母の子に対する、深い情愛を感じます。
 
サル団子3.jpg
肌の温もりをもとめて、身体を寄せ合あう。
「仲良き事は、美しき哉」
 
  子ザルたちは、可愛い「おしくらまんじゅう」
サル団子1.jpg
プチ『さるだんご』
 年長の子が外側、年下のおちびちゃん達を内側にし、守っているようなしぐさが微笑ましい。
 
 この日は、朝からC群とB群がサル寄せ場に集結。
B群のお出ましが、早すぎるんじゃない!!
 
 頭数の少ないC群勢は、さるっこレール側の西端っこで、餌をもらっていました。
c群の餌時間.jpg
麦入りのバケツが小さい~!!。