SSブログ

「造花のように見える」ポトスエンジョイ [★花聴風月(Flower)]

『ポトスエンジョイ』は
一風変わったポトス。
ポトスエンジョイ2.jpg
造花のように見えるポトス
 「永遠の富」「華やかな明るさ」というステキな花言葉があると、最近知りました。(咲いた花を見たことがないから、花言葉って??だけど)。
 
4年前のこの時期、花屋さんで一目ぼれして買い求めました。
 日当たりのよい窓際に置いたら葉焼けしたので、室内の電灯下が定位置になっています。
 
こちらが、2年前から伸びた葉を挿し育てている鉢。
ポトスエンジョイ1.jpg
買った時は、ちょうどこれくらいの大きさでした。
ポトスとしては、旺盛と言えない成長ぶりです。
でも、少しづつ育つ姿が、可愛らしくて愛おしいポトス。
なんといっても最大の魅力が「美しさ」です。

タグ:グリーン