SSブログ

「ネコ缶」「プー缶」買う買う・缶カン [茶余飯后(洋スイーツ)]

猫のイラストが可愛くて
ネコ缶1.jpg
ネコ缶ほしさにチョコレートのお菓子を買っちゃった。
お裁縫箱(ソーイングボックス)にいいな[黒ハート]と思ったの。
この手の「猫缶商法」にまたもや、引っかかったのだわさ・・・。
ネコ缶2.jpg
 長年使っているお裁縫箱(缶カン)は、洋裁を習っていた頃に学校で買ったもの。持ち運びには、丁度いいけれど、もう少し大きめがほしいなと思っていた。
 
缶カンとスイーツの「一石二鳥」
チョコレート(モロゾフ)は、美味し可愛しだった。
 
ところが、ところガーーン
 蝶番缶のお裁縫箱(ハートの生地がデザインされた"Emico Collection")を使い慣れているから、蝶番のないフタは不便なのだ。ちょい不満を抱いていたのよね。
 
 「ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズ~」の映画を観たあと、デパートの地下をぶらついていたら、偶然「くまのプーさん」の缶入りスイーツを見つけてしまったの。
しかも、蝶番付きでハンドルも付いている
トランク型の缶カン。
こっちの方が、お裁縫道具入れにぴったり~
くまのプーさん2.jpg
 ブライアン・ジョーンズの終焉の地、サセックス州の邸宅は、「くまのプーさん」の作者(A.A.ミルン)旧宅・・・。これはもう運命なのよ。
 
「プー缶」買い。
くまのプーさん1.jpg
マドレーヌ、クッキー、マシュマロのお菓子など
わたしには、もうオマケみたいなカンジ・・・?
買う買う・缶カン
~あの娘可愛いや(買うわいや)缶カンむすめ~♬

タイ舞踏☆傘の舞 [☆旅空百景]

昨年、誕生時の色に塗り替わった「別府タワー」
(開業当時は、地味な色だったんだね。)
別府タワー.jpg
4月6日 別府タワーと曇天
 この日、別府市政100周年と第110回の別府八湯温泉まつりを記念して、ブルーインパルスの展示飛行が予定されていました。
 展示飛行を見たくて、出かけたのですが、天候不良のため中止になってしまいました。5番機(リードソロと呼ぶらしい)が、上空を偵察飛行し、あえなく終了・・・というのをタワー近くのビル軒下から見学しました。
 
ブルーインパレスの雄姿を見ることができなかったけど
傘を使ったタイ舞踏のステージを観たりと
少しだけ温泉まつりを楽しみました。
温泉まつり タイの傘舞踊.jpg
タイ・スマイルを浮かべた、キュートなお嬢さんたちが
優美で可愛らしい踊りを披露し、楽しませてくれました。

タグ:別府