SSブログ

ひょうたん温泉 [ほっ!とスプリング(温泉)]

約5年振りのひょうたん温泉

そして、今年初の「温泉入浴剤ではない」
「源泉かけ流しの温泉入浴」となりました。
ひょうたん温泉①.jpg
 ココは、赤ちゃん時代に温泉デビューをした場所でございます。

  ミシュランの影響が続行、インバウンドも重なってか、さらに観光客が多くなっています。(直行のエアライン再開もあり、韓国からのお客様が目立ちます。特にアジュマたちの入浴行動の数々が凄くて、おもわず目を疑ってしまいます・・・。)
 
ところで、別府八湯温泉道
温泉行脚のついでに
ひょうたん温泉②.jpg
ビニール袋付きタオル(250円)を買ってみました。
お目当ては「黄色いタオル」
 100枚のうち一枚だけ(100分の一の確率)
封入されていると聞き及ぶ「黄色いタオル」
 
袋を開けずとも、透き通って見えてましたが・・・。
ひょうたん温泉③.jpg
ふつうの白いタオル
すなわち、外れのタオルでした・・・。
 
 冬場なのに大浴場の湯温が、鉄輪エリアにしては熱くない設定になっていたので、『昔は赤鬼くらい赤くなってたぞ~!』と少々不満をもらしたりしましたが、十分温まれ湯冷めもせず帰宅いたしました。そして翌日、身も心も軽くなりました。