SSブログ

ドリップの味方 [お気に入り(Freak Out!)]

ドリップの味方を見つけた。
 
 もうしばらくしたら、100均で類似品が出るかも?と思いつつ、待っていられないので、思い切って購入したのでした。
ドリップの味方3.jpg
ドリップバッグで淹れる時、紙部分がチャッポン浸かるのが嫌だった。
浸かることなく、美味しくドリップできるようになりました。
ドリップの味方1.jpg

珈琲考具 ドリップバックスタンド 42992下村企販 日本製

 コーヒーを美味しく☆楽しく☆飲むための道具屋さん「KOGU 珈琲考具・ドリップバックスタンド」  
ドリップの味方2.jpg
 カップオンタイプの「まいどりっぷ」などは、カップの端から覗いて湯量を確かめていたけど、適量を抽出できるようになりました。
この考具を発案した人、すごいです。痒い所に手が届く、日本人の発想に感謝です。
「ドリップの味方」ありがとう
珈琲考具 ドリップバックスタンド 42992下村企販 日本製
 
ひとりのコーヒタイム
楽しく、美味しく
過ごしています。