SSブログ

❖夏の別府❖ Hotel&Resorts BEPPUWAN(別府湾) [温nch~(温泉付ランチ)~]

 ずっと、外食をする気分になれずにいたのですが、徐々に出かけてみるようになりました。今回は、お盆休みが始まる前に「湯遊プラン」でホテルでのランチと温泉(温nch)を楽しみました。いつもなら、学校の夏休み中で、ここは、お子さん連れの家族で賑わっているはずなのに、今年は何もかもが異例の年となりました。
ホテル&リゾーツ別府湾.jpg
「湯遊プラン」は、今回で3回目、約3年振りの利用です。
 
前回の2017年6月の和食の内容は、こちら・・・。
ロイホ.jpg
ロイホ1.jpg
当時の名前は「別府湾ロイヤルホテル」
ロイホ3.jpg
冷蔵庫が自由に使えるので、サイダーの持ち込みをして
湯上りに飲みました・・・。食事して、温泉に入って
何にもしないで、ゴロゴロして夕方(5時)まで
過ごして、プチ贅沢なホテルステイを楽しめる
極楽[いい気分(温泉)]気分になれるプランです。
  
ホテルの名前が「ホテル&リゾーツ別府湾」になり
消費税の増税なども相まって、プランの料金も徐々に値上がりして
2020年8月現在は「3,700円(税込み)」になりましたが
ちょっとした、サービスアップがありました。
2020年7月下旬の和食が、こちら・・・。
ホテル&リゾーツ別府湾②.jpg
ホテル&リゾーツ別府湾③.JPG
特急列車:白いソニックが通過したところをパチリ。
(この日の部屋は、山側でJR・日豊線と豊岡漁港が見えました。)
ホテル&リゾーツ別府湾①.jpg
 お茶うけの「焼やせうま」のほか
ドリップコーヒー付きの「お茶菓子セット」が
用意されるという嬉しいサービス付きでした。
(お菓子は食べきれなくて、持ち帰りました。)
 
~ホテルの新型コロナ感染症の予防対策の取り組みは~
入館前の検温、共用部分でのマスク着用の推進
レストランの入り口に、食事中のマスクを
入れるためのビニール袋が用意されていたり
大浴場ではロッカーや洗い場などの数を少なくして
混雑を避ける工夫がされていました。
 

温泉は、ナトリウム塩化物泉で肌触りのよい湯
(加水と循環式であっても、温泉はオンセン[いい気分(温泉)]
驚いたのが『シャンプーバー』の設置でした。
数えてみたら、13種類のシャンプー&トリートメントが
並んでいて、どれを使うか、迷ってしまうほどでした。
 
バラの花の浮かんだ「露天風呂」からは
庭に植えられたピンクの花々(たぶん、芙蓉の花)が目に入り
碧く澄み渡る別府湾の景色が、日々の疲れを癒してくれました。
男湯の露天風呂からは、大きなクリナムの花が見えたそう・・・。
 
ホテルの温泉が大好きなわたしのお気に入りのプランです。
Go Toトラベルとかその他の割引があっても
旅行する気は毛頭ないし・・・。
温泉[いい気分(温泉)]があれば、日帰りで十分だと思っています。
温泉の恵みのある「おんせん県」に感謝です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。