SSブログ

『うちのサボテン❀2020』 [★花聴風月(Flower)]

6月中旬過ぎから、待ちに待った

100均のサボテン『錦繍玉』の花が咲き始めました。
2020年サボテンの花.jpg
昨年は一挙に6つも咲いたので
今年はとても期待していました。
 
全部で3つだったのか・・・?と思っていたら
 花がら摘み後.JPG
花がらをひとつ摘んだすぐ脇から、新しい蕾が見えてきました。
7月に入っても「サボテンの花」まだまだ咲きそうです~!!
 
こちらも、昨年4月に買った100均のサボテン
『黄金司』
黄金司2019.JPG
(購入後、数日して植え替えした時の姿)
 
『コガネツカサ』が15ヶ月経って、こんな形に・・・・。
「ヘンシン[ぴかぴか(新しい)]
黄金司1.JPG
「うわっ、こけし人形!」
「What's?  ワッツ?」な形になりました。
「Watts」で買ったのでワッツ?という事じゃないです~。
黄金司2.JPG
アントニ・ガウディもびっくり?『サグラダ・ファミリア』
わたしには、「聖家族教会」に見えたりもして・・・。
これから、どんな建築物になるのか楽しみです。
 
ところで、この個性的なサボテン、見る方向によっては
「仏像」に見えるという、感想もいただいております・・・。
人それぞれの見え方の違いも、面白いものです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。