SSブログ

にょろにょろ羊羹 [茶余飯后(和スイーツ)]

佐賀県鹿島市、祐徳稲荷の門前商店街で買った
名物羊羹「稲荷ようかん」
 
羊羹は、賞味期限が長めなので
ゆるりんと頂いております。
 
佐賀県には有名な「小城羊羹」もあるし
きっと美味しい羊羹だと思っておりました。
  そう、予想通り
甘くて美味しい[るんるん]
稲荷ようかん.jpg
切り口のところどころに「小豆」が見え隠れ[ぴかぴか(新しい)]
 
デパート催事場の「北海道物産展」などでも売られている、「五勝手屋羊羹」とよく似てるけど
 
「稲荷ようかん」は糸が最初からでてます[るんるん]
にょろにょろ羊羹を押し出して
糸で切ってパクリ
祐徳 稲荷ようかん.JPG
さいわい、五勝手屋さんの羊羹を食べたことがあったので、にょろにょろ羊羹がうまく食べられてます。
 
親切な ~食べ方の紹介をみつけた!!~


五勝手屋羊羹 詰合せ B<北海道 函館 棒二森屋店>【お菓子 和菓子 ようかん スイーツ】【ギフト お取り寄せ お土産 御祝 内祝 お返し 出産祝い 結婚祝 手土産 贈り物 プレゼント 贈答品】
五勝手屋本舗「五勝手屋羊羹丸缶1本」


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

おもしろーい! 楽し便利なギミックがあるとお味も倍増しそうですね
by ショボンヌ党員No.10 (2017-01-09 06:19) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10さま
コメントありがとうございます~♬
一見、駄菓子みたいな羊羹ですが、有名羊羹屋さんに負けてないお味です~♪
by パンプキンP (2017-01-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0