SSブログ

『ひよ子』と『チロリアン』❶ [★茶余飯后]

ひよ子の「ヴァッフェル」をいただいた~[るんるん]
ひよこ.JPG
ピョ、ピョッの「ひよ子」も出してたんですね
ヴァッフェル[ぴかぴか(新しい)]
ハ、ははーんの「似たモン菓子」だけど
 
ひよこヴァッフエル.jpg
ヴァッフェルは
大好きだから
嬉しい~[るんるん]
ひよ子さんは「バニラ」と「抹茶」の二種類
 
 私が子ども時代、もらって嬉しかった「博多のお菓子」といえば

第1位 『チロリアン』 第2位 『ひよ子』 第3位は・・・"たまにはケンカに負けて来い~[るんるん]"の『にわかせんぺい』 

一方、あまり嬉しくなかったのは『鶏卵素麺』と『鶴乃子』かな。

 時々『ひよ子』も懐かしくて食べたくなりますが、『チロリアン』は大好きなので、よく買って食べています。

ところで、「東京みやげ 銘菓 ひよ子」の看板を浜松町の駅で見て、ほとんどの九州人は違和感を覚えてしまってましたねぇ。福岡県民に限りませんです。

福岡のひよ子「ひよ子本舗吉野堂」と東京の「東京ひよ子吉野堂」はそれぞれのホームページからお互いの公式サイトへ、リンクできるんですよ。可愛いなぁ~[るんるん]ピョピョっと、ほのぼのしちゃいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0