SSブログ

南蛮オーライ [茶余飯后(和スイーツ)]

約7年ぶりに「 門司港レトロ」を散策
門司港レトロ.jpg
大正ロマン漂う駅舎は修理工事中
外から補修修理の進捗状態を見学したり
初めて31階の展望室に登ってみたり
ふぐのから揚げがトッピングされた
焼きカレーを食べつつ地ビールを飲んで
港の風に吹かれて、ぶーらぶら[るんるん]
観光物産館へ立ち寄ったら
 
「なんばん往来」が!!
レトロの街 門司港 とシール貼付!?
久しぶりやね!食べたーい!と
自分用のみやげに買って帰った
なんばん往来.JPG
そうか、さかえ屋は本店が飯塚だった・・・。
長崎~小倉を通って江戸までの「シュガーロード」の話は聞いたことがあるわ
なんばん往来一.JPG
包材がかわって
お菓子がプラスチックの容器に入ったから
指がべた付かず、食べやすくてすごーくいい[るんるん]
あれ、中身のラズベリーが少なくなった?
ご無沙汰しすぎて、そんなふうに感じるのかな?
 
甘さ加減がちょうど好くって
やっぱり美味しいです!!
 
「なんばん往来」
alright!
南蛮 オーライ!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0