SSブログ

ららら~La☆ラジオ体操 [☆雑記帳]

朝だ、朝だよ、朝日が昇る~♬ ♪って・・・この曲の続きの歌詞がわかりませんにゃ~。

基本的に運動が苦手な私めが、唯一続けられそうなウンドーは、ラジオ体操。

朝じゃなくても、ラジオの放送時間に合わせなくても、いつでも手軽にラジオ体操ができると思い、CD買いました。

ラジオ体操①.jpg
 

でーもね・・・CDが手元にあると、安心しきって、さぼりがちになってしまうのです。というか、最近ほとんどサボり。
 
ところが、なんとこんなラジオ体操CDが!!
発売されたでは、あーりませんか!
 
ラジオ体操②.jpg
 
試聴してみたら、浜村淳せんせー[ぴかぴか(新しい)]が、軽妙な関西弁で号令をかけてくれてまして、楽しいのなんのって!
 
マンネリ化を打開すべく、買っちゃいました[るんるん]
今日、届いたのデースわ。
早速、体操をば開始
 
津軽三味線の伴奏に合わせて津軽弁で
[かわいい]けっぱり体操[かわいい]
 
博多弁で
[かわいい]よかばい体操[かわいい]
 
イタリア語で
[かわいい]ウーノ・ドゥエ・トーレと、カンツォーネ体操[かわいい]
 
第一ばっかりやり続けると、第二が恋しくなるもんです。というか、私は第二体操の方が好きなんです。第二の方も出そうな予感?? 、まんまと商法に操られ(踊らされ)、第二も買っちゃいそうですにゃ。
 
次回の博多弁バージョンに、[ぴかぴか(新しい)]小松の親分の登場を願います。そらー、アータ、博多のおいしゃんちゅうたら、小松政夫しゃんやんねー!。生粋の博多弁が聞きたかーーと思いますっと! 

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

トシを重ねてくるとラジオ体操の凄さが実感されますね~
by ショボンヌ党員No.10 (2013-06-21 08:07) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10さま
ラジオ体操もなかなか奥が深いモンで、目下、いかにエレガントに体操するかという点を重視しております→オバハン臭く「アイタタ」とか「ヨッコラショ」と声を上げたりしないようにと~(笑)
by パンプキンP (2013-06-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0