SSブログ

☆天使の分け前☆スモーキーなフレーバーと幸せの"おすそ分け" [☆映画(Cinema)]

ウイスキーやワインなど、お酒を熟成したときに生じる、目減りした量のことを~【[ぴかぴか(新しい)]The Angels' Share[ぴかぴか(新しい)]】~『天使の分け前』とか『天使の取り分』と呼ぶそうで・・・そういえば、お正月に神仏にお供えしたお酒が、松が明けた頃に減ってると、神様や仏様が飲んじゃった!なんて言う→蒸発したんだけどね。

天使の分け前。。.jpg

そんな可愛らしい名前の『天使の分け前』を"おすそ分け"してもらうべく、稀少なスコッチ・ウイスキーの上前を撥ねる(もっと悪く言えば、掠め取る)という、一癖二癖ある仲間たちのドタバタながらも、心あたたまる筋書き。

爽快に煙に巻いてくれる

大人のスモーキーなフレーバーを楽しめる作品

コカインに手を出し、デート中の青年に言いがかりをつけ、後遺症が残るほどの重傷を負わせたロビー。天使のような息子を授かり、妻子と共に平穏に生活したいと願っても、敵対する相手や妻の親族から妨害されるわ、仕事にも就けないわ。八方塞がりでいいことなし。もう、可哀想で目も当てられない。そんなロビーが出会った太っちょで面倒見の良いウイスキー愛好家のハリー。こんなハリーのような懐の広い大人な男性、最近ではめったにお目にかかれないようになっちゃって・・・悲しいかな、すでに絶滅危惧種。

映画を見終わったあと、幸せの"おすそ分け"をしてもらって、清々しい気持ちになれました。

★★★☆☆+1/2


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0