SSブログ

鬼に落花生 [☆雑記帳]

今年の豆まきは、落花生

かなう金棒.jpg
殻付きなので、撒いた後に拾って食べられる。
恵方の金棒(かなうぼう?)
恵方商法もここまできたか!という感もあり?!。
ハイ!勿論、晩ごはんは、海苔巻き(恵方巻) です。
 
海地獄ー2.jpg

豆撒きも、この可愛い鬼さんに豆をぶつけるのは可哀相 [るんるん]

去年の12月に海地獄へ行ったら、バッタリ出会った二人組、鬼なので、2疋(匹・ひき)かしら・・・。

一角鬼の赤鬼さんは、鬼山(ワニ)地獄。オヤジ風の青鬼さんは、海地獄。

海地獄ー1.jpg
海地獄の足湯で、宣伝活動用の撮影にいそしんでいました。
血の池や竜巻など他の地獄にもユルめな鬼さんがずらり。
[いい気分(温泉)]地獄めぐり 公式サイト[いい気分(温泉)]
ところで、南京豆とも呼ばれるこのお豆。つい、殻に入ってると落花生、殻がないと、ピーナッツと呼んじゃいますなぁ・・・。 

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

おおっ、地獄ごとにキャラがいるんですねー。
どれもゆるゆるでいいですなあ。
坊主地獄は鬼じゃないんだw
by ショボンヌ党員No.10 (2012-02-04 06:51) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10さま
それにしても、微妙にヒットしそうにない鬼さんが揃っていますわぁ(笑)。
坊主地獄は、小坊主の頭みたいなものが噴出してるから??。でも、実は坊主地獄はもう一つあって、元お寺だった場所・・・本坊主って呼ばれてます。大地震で姿を消したらしいのです・・・怖。

by パンプキンP (2012-02-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0