SSブログ

茶余飯后 [★茶余飯后]

お正月恒例の「福袋」、今年は、お茶(中国茶)の福袋も購入してみました。定番の中国茶が五種類と、景徳鎮風な青花柄の茶器セット。陶器で出来てるから、急須(茶壷)を宜興紫砂のように、育てる必要もなく、その上、お手入れもラクチン[るんるん]

茶語Happy bag.jpg

 

茶余飯后
 
中国語で
お茶のあと、食事後のひととき
ちょっとしたくつろぎの時という意味
 
『茶余飯后』を楽しめる日々
 
お茶を飲むことで、心和み、贅沢な時間を過ごせ
「シアワセ」感じます。
 

私は、幼稚園に入るまで、日中は子守りのおばあちゃん(Nanny)と過ごしていたためか、お茶が大好き。どうやら、食後のみならず、午前10時&午後3時のお茶を欠かさなかった生活習慣が・・・『雀百まで、踊りを忘れず[るんるん]』のようです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0