SSブログ

青いバラの花言葉 [☆Love in action]

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日もはやく心の平安が訪れ、笑顔がもどりますようにと願いお祈りしています。
 
青い薔薇.jpg
 
まだ強い余震や原発の事故など相まって、不安な日々が続いていますが、早いもので、大震災から20日が経ちました。私には、義援金のほか、県が救護物資として受付していた毛布やカイロなどを庁舎に持参して、被災地に届けてもらうことしかできていません。でも、これからも微力ながら、自分なりの「LOVE IN ACTION」をしていきたいと思います。
 
青いバラの花言葉は「夢かなう」
 
 
(造花のように見えるこのバラは、由布市庄内町のBella Rosa (ベッラローザ)で育ったものです。)
 
バラ独特の香りは漂いませんが、この花を飾ったら、「夢はかなうよ!」と応援してくれて、元気をもらえたような気がしました。心が打ちひしがれ痛み、漫然と過ごしてきた日々の生活を考え直したりしていた私自身、お花を愛でることができるようになったようです。
 
青いバラには、素晴らしい別の花言葉がありました・・・
それは「神の祝福」です。
GOD BLESS  YOU
どうぞ、"御身ごたいせつに"なさってください。

タグ:薔薇
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0