SSブログ

草履は『ジャングルブギ』 [☆雑記帳]

豹柄プリントの草履

豹プリ草履.jpg

デパートのセール会場で見つけて、買うや否や?迷いました。どんな着物に合わせて履く?って・・・。もし、売れてなかったら、私を待っているのかも?なんて思っちゃいました。 そして、二日後に売り場を再びのぞいて見たら・・・売れてなかった。こうなれば、『一期一会』です。

和名だと「憲法色」と呼ぶような・・・ココア色した結城紬に、合わせてみようかなと思ってます。 遊び心と冒険心にカンパーイ[バー]と言いたいところですが、ちょっと最近、着物から離れてしまって、着付けに自信がなくなっている・・・。

豹柄といえば、浪花のおばちゃん~そして、ブギの女王・笠置シヅ子が、「ウワーォ、ワオワオ~私は女豹だぁ・・・」と歌う『ジャングルブギ』というパワフルで、強烈な曲を連想します。今から63年も前に、こんな凄い歌を歌っていたなんて・・・。

ま、私も浪花のおばちゃんに近いかも・・・豹柄(アニマルプリント)が大好きということで。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ショボンヌ党員No.10

わーぉわぉわぉー。
難しそうだけどこれを履きこなせたらカッコ可愛いですね。
by ショボンヌ党員No.10 (2011-03-11 05:37) 

パンプキンP

☆ショボンヌ党員No.10さま
おは、わぉございます♬
ステキなコメントありがとうございます~
一歩間違えるとヒサンかも・・ですが、
"可愛ワイルド"にキメられたらと思いますww

by パンプキンP (2011-03-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0