SSブログ

割烹旅館で立ち寄り湯=関屋= [ほっ!とスプリング(温泉)]

別府北浜にある『割烹旅館 関屋』の温泉につかりました。創業が大正4年という、96年の歴史ある老舗。今が旬のフグなどをいただきたいところですが、残念ながら、「立ち寄り湯」の利用です・・・。湯の街べっぷでは、「お料理宿」でも、気軽に立ち寄り湯を楽しむことができるんです[るんるん]

磯の香りが漂う玄関から、突き当たりにある内湯。[いい気分(温泉)]源泉かけ流しのお湯は少しだけ赤茶色を帯びた炭酸水素塩泉。一風呂浴びた後、美味しいフグや関サバに舌鼓を打ったら、最高だろうなー[ビール]と想像しながら、お湯につかりました。

冬にぴったりの熱めのお湯で、ぽかぽか温まり、リフレッシュすることができました。浴場は、シャワー付きの洗い場が四つ。お料理がメインのお宿ですので、温泉(内湯)は広くはありません。また、鍵付きロッカーと備え付けのタオルがないので、持参タオルをお忘れなく!。

詳しいことはこちらのお宿のホームページを→『割烹旅館 関屋』


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0