SSブログ

上海海洋水族館 [☆旅空百景]

上海海洋水族館.JPG

私の大好きな「ロケット塔」の東方明珠電視タワーのお隣にある上海海洋水族館。入館料は120元でした。(原寸大表示にすると赤・黄の提灯に「魚」の文字が見えますよ~。)
一昨年に行ったとき、『長江流域珍稀水生物展』などがあって、なんだか可愛いやら気味が悪いやらよく分からない生物がいっぱいいて面白かったです。
かなり広くて展示数も多かった。でも、3分の1は動く歩道で、あれよあれよという間に大水槽の海洋トンネルを抜けてしまったようなカンジ・・・。

水族館のマスコット.JPG

これは、正体不明なキャラクター?。
(人形で中に人は入ってないですぅ~。)
エスカレーターの踊り場にひっそりといました。
春節用の「福」が逆さまの腹かけ着用。
たぶんカメさんでしょう。[ハートたち(複数ハート)]可愛くて~!パチリ。
でも中国のお子様達には不人気の様子でした。
誰からも、見向きもされず・・・いとあわれ。

『うみたまご』に行って、つい上海海洋水族館を思い出してしまいました・・・。
入館料の120元は正直いってかなり高かったです。(上海動物園の4倍のお値段だ・・・。)
軍人と70歳以上は70元、子どもは80元(身長が80cm以下は無料)という料金設定もお国柄ですね。子どもでも140cm以上だと大人料金ということなんですね・・・。アバウトでもあり??。

[ひらめき]料金表は、こちらです。

料金表.JPG
上海海洋水族館HPはこちらです↓

タグ:上海 水族館
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0