SSブログ

〇~うみたまご~〇 [☆雑記帳]

水族館『うみたまご』にはバースディ料金があります。お誕生日を含む7日間は入館料が割引という、うれしい特典です!!。大人[ぴかぴか(新しい)]1,000円(同伴者1名までOK)。これを逃すわけにはいかぬと行ってきました~。

セイウチの「ぽんた君」、「マリーンパレス時代」に見たときは子どもだった(とはいえ大きかった)のに、さらに巨漢になっててビックリ[たらーっ(汗)]

ステージに登場してきた、ぽんたを見て「コワイ~っ!!」と泣きだすお子さんもいて、無理もないです~大迫力でした。

丑年ぽんた.jpg

 

すっかり芸達者になったぽんた君。今年の干支にちなみ、「うみたまご神社」丑年バージョンの神官さんに扮して、大活躍でした。

お正月バージョンのセイウチのパフォーマンス、イルカのショー、セイウチやアザラシとの触れ合いも存分に楽しめました。日本の水族館も進化して、さらに楽しくなりましたね~。トレーナーさんたちも若くて元気いっぱい!!。

人なつこいセイウチが寄り添ってきて、記念写真も撮れました~[黒ハート]

うみたまごのHPはこちらですhttp://www.umitamago.jp/

ぶぶちゃん.jpg
ポーズをきめてくれた「ぶぶちゃん」。
なにぃ!私の体型とソックリだって[むかっ(怒り)]~!。
メタボな腰つきに親しみがわきますね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0