SSブログ

晴海「潮騒の湯」日帰りプラン [温nch~(温泉付ランチ)~]

【AMANE RESORT SEIKAI】 晴海の

平日限定・ランチ&温泉プランで

『温nch』を楽しみました。
晴海2.jpg
 このプランは、『選べるランチ+大浴場入浴券』そして、ソフトドリンクとオリジナルな湯上りアイスクリームが付くというお得なものでした。
 
チョイスしたのはプランB
海鮮料理・えいたろうの「寿司膳」
晴海3.jpg
 お寿司の盛り合わせ(ホタテ、カンパチ、鰹、太刀魚、鯛、タマゴ、タコ、イクラ)・天ぷら(海老、大葉、クワイ)・茶碗蒸し・鰤照り焼き・はったい麺
 初めて食べた宇佐の「はったい麺」は柚子胡椒を添えていただきました。香ばしく、具の焼きかまぼことの相性がよく美味しかったです。
 歯ごたえのある地ダコ、鮮度のよい太刀魚のお寿司などで大満足。でも、残念なことにお茶が「ほうじ茶」でした。やはり、お寿司には緑茶。和食では、お茶も大切なおもてなしではないかと思います・・・。
 
ランチ後はカフェバーで一息つき、温泉へ。
『海抜ゼロメートル』という、文言のとおり
直ぐ真ん前が海の「潮騒の湯」
以前なかったサウナが登場していました。
 
潮騒の湯1.jpg
潮騒の湯2.jpg
ナトリウム塩化物泉の
しっとり美人湯で
湯ったりと、温まれました。
 
湯上りにアイスクリームを食べて
 
15時まで利用可能なカフェバーで
サービスのコーヒーを飲んだり
~悠ったり、遊ったり~
過ごせました。
 
 お母ちゃんと同じで
一番好きなのは
やっぱ「温泉やね!!」