SSブログ

うすきで出会い [☆旅空百景]

臼杵のスーパーアイドル猫の
フクちゃん
ふくちゃん2022②.jpg
ふくちゃん2022①.jpg
駐車場周辺をパトロールしたり
ゴロゴロしたりと、元気なご様子でした。
そして、相変わらずのツンデレぶり
 
 この日は、フクちゃんをかわきりに、ミニチュア・ピンシャーの女の子ちゃん、子猫のような鳴き声を出して気を引く、茶トラのおっさん猫などの可愛いワンコ・ニャンコに出会えただけでなく
 
 高所からおやつを食べながら通行人を見物する、リスザルちゃんにも出会いました。
リスザルちゃん.jpg
 
見星寺近くで、うたた寝中のニャンコ
猫と寺.jpg
少し薄目を開けながらもウトウト
 ニャンコが暮らしやすい町は、人間にも居心地の良い所ということなのですね。
 
通りから「おおっー、ワンコ発見~!」と近づいたら
狛犬.jpg
「置き物」くんだった・・・ワハハン!
という出会いもありました。