SSブログ

オールレーズン [★茶余飯后]

「オールレーズン」と「キャラメルコーン」
昭和の懐かしおやつです。
 小腹がすいた時や、おやつによく食べていた「キャラメルコーン」なのに、大人になったらすっかりご無沙汰。でも、「オールレーズン」のほうは、時々食べたくなる。
 
パッケージに50周年という文字が際立ってる。
 あらあら・・このお菓子もいつしか中高年の仲間入りなのね。
オールレーズン50.jpg
 いつからか、便利な個包装(2枚入り)になったし
 いかんせん、大きさが、昔より小さくなってしまった。
そして、ほかに何か変った?
オールレーズン1.jpg
 なぜかしらん?、口がおごってしまったのかしらん?
 生地がボソッとしてるみたいで、レーズンはしっとり感に欠けてるみたいな?
 オールレーズンだけをおやつにしたら、ちょっと、もの足りない感じがしてしまった・・・。
 
冷蔵庫にあった「キャンディーチーズ」を添えて食べてたら
もの足りなさが、解消~!
オールレーズン.jpg
お口の中で
「レーズンサンド風」なお菓子に仕上がった。

タグ:昭和 個包装