SSブログ

うすきの「どら焼」と「石佛饅頭」 [茶余飯后(和スイーツ)]

足をのばしてまで行ってみる価値ありという
和菓子屋さんの「どら焼」を求めて
高進堂さん.JPG
老舗の「高進堂菓子舗」さんへ
 
出来上がり予定時間まで待った甲斐がありました。
ほわほわのどら焼の皮に包まれた
控えめな大納言の美味しさと甘さ
その日に食べたお味も格別ながら
高進堂どら焼.jpg
こちらは冷蔵庫に保管して、翌日のおやつタイムに[るんるん]
手で半分に割ったところです。(コーヒーカップは小石原焼・お皿は小鹿田焼)
どら焼皮が、大納言のあんに、しっとりと合わさって
冷やして、甘味が増してさらに美味しかったです。
ここのどら焼は絶品[ぴかぴか(新しい)]
「知る人ぞ知る」ってお店があるもんですね。
 
石佛饅頭.jpg
名物という「石佛饅頭」のほうも
甘さ控えめ白餡とグラニュー糖がかかった
ビスキュイ風の皮がよく合っていて
懐かしい味が感じられて、美味しかったです。
 
ご夫婦でお店を経営されていて
お二人の仲睦まじく、穏やかなお姿が
微笑ましくもあり、心が和みました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。