SSブログ

丸葉万年草≪Think of Me≫ [★花聴風月(Flower)]

『丸葉万年草(マルバマンネングサ)』
マルバまんねんぐさ.jpg
昨年の6月上旬
鉢を大きくして、しばらく見ぬ間に
星形のお花が咲き☆彡
こんなワシャワシャ頭に・・・
ラブリーでポップなドレッドヘアーになってた。
 
花言葉は、「記憶」と「私を思ってください」
忘れてたら、こんな風になっちゃったんだから・・・皮肉だわ。
 
4年前に「道の駅」で、買い求めた時の姿がコレ
マルバマンネングサ.jpg
2号ぐらいの鉢サイズに入っていて
こんなに、ちんまりして、可愛らしかった。
 
そして、現在の様子がこちら
マルバ万年草.jpg
今年の春、鉢増し&植え替えをして2鉢に・・・。
もうそろそろ、お花の時期が来るみたい。
「マルバマンネングサ」の生育は旺盛
このタフさ、見習いたい~!!
 
花言葉の『私を思ってください』といえば
 
【Think of Me】 オペラ座の怪人

タグ: グリーン
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。