SSブログ

フジヤマ・富士山の日 [茶余飯后(洋スイーツ)]

富士山 菓子.jpg
コロンバンの
「富士山メルヴェイユ」
 
個包の袋は
北斎の「神奈川沖浪裏」が抹茶オレ
カフェオレが「朝の富士」
チョコレートオレが「夕の富士」
 
パッケージ箱は、「富士山」と「桜」
富士山のお菓子.jpg
 
2月22日、昨日は「猫の日」だったけど
今日、2月23日は『富士山の日』だというので
急きょ、本日のおやつになりました。
来客用のお菓子として、戸棚にしまってあった「置き菓子」だったもの・・・。
 
 富士山
ひい、ふう・・の「二」と不二の「二」そして「三」さん、この語呂合わせはよく出来ていて覚えやすいですね。
 
富士山①.jpg
昨年11月末、雪を頂く富士山を機内から写す
 
 飛行機に乗るときは、頑張って富士山の見える座席(富士見席)を取りたいです。
でも、なかなか事前の指定も取れないことが多いです・・・。
富士山が見えたら、翼の影になった座席でも悪天候であろうとも、そのお姿はカメラに収めておきたいわたし。
富士山.jpg
そして、羽田空港に舞い降りるときに
 二度見の富士、見返り富士山が拝めるとテンションアップ[グッド(上向き矢印)]これも逃せないぞぉとなりますな。
着陸態勢で、機体が不安定でもシャッターを切ってしまうわたし。
どんだけまでも、富士山好きなの。
高輪より.JPG
昨年の秋、9月下旬のこと
往きの座席(富士見席)は確保できなかったものの
宿泊先の高輪のホテルで
早朝、部屋の窓から
何やら山が見えました。
 わぁぁ~富士山が!!
晴れ渡った秋空に恵まれた日でありました。
ラッキーでした[るんるん]
翌日は、雲隠れしていた富士山です。
 
 富士山へは、修学旅行で「二合目五杓まで」行ったことがあります。
いつの日か、もっと近くまで行きたいと思いながら、この歳になっています・・・。
 
『富士山メルヴェィユ』、お土産にいいです[るんるん]
もちろん自宅用にも【東京駅倉庫出荷】【常温同梱 冷蔵同梱】コロンバン富士山メルヴェイユ 21枚入[東京 お土産 おみやげ 東京土産 東京みやげ][お菓子 スイーツ]

タグ:洋菓子 富士
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0