SSブログ

ドラムストラック◇叩けば感じる、心の鼓動 [☆舞台(Stage)]

 『ドラムストラック』

昼・午後2時からの開演だったので
想像した通り、子ども連れが多かった
でも、子どもより大人のほうが断然楽しめるジャンベのドラミング[ぴかぴか(新しい)]
童心にかえって(というより私の場合は素のまんま)
太鼓叩いて、歌って、踊って

ドラムストラック.jpg
 会場に入ると、座席にジャンべが並んでて
開演前からテンションアップ [グッド(上向き矢印)]
 
トーキングドラムが出てきてウォー!と思ったら(セネガルのタマじゃないから)拍子抜けしたり~
 
スティールパンを直接手で叩く
カイサとかハングとか呼ばれる
ドラムも初めて目にして~
 
南アフリカの部族のユニークな踊りやステキな歌も
存分に楽しむことができた

 聞き覚えのズールー語の歌
そして、『ライオンは寝ている』も
一緒に歌ったけど、もっと歌いたかったくらい~[るんるん]
ほんでもって、日ごろのウップン晴らし
ストレス発散[るんるん]
 
帰り際、隣のゾーンにいた幼児の男の子がニコニコ顔で、お手手を広げて見せてくれた 、「楽しかったね。いっぱい太鼓叩いて、お手手が痛くなった」って話しかけてくれた(まだ、ちゃんとお話しできないんだけど)。もう、感動を伝えたいって感じで、可愛いのなんのって!!
 
ドラミングの
太鼓コミュニケーションってすごい
叩けば感じる、心の鼓動
ミニミニSジャンベ/タイコ/木製/H19 cm 11πブラウン/

 
 

 
(8月2日(土)iichikoグランシアタ)
 

タグ:太鼓
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0