SSブログ

みどり湯と棚湯~スギノイ~ [ほっ!とスプリング(温泉)]

~夕食&朝食のバイキング料理 一泊二食つき~

2日間、杉乃井ホテルの『みどり湯』とスギノイパレスの『棚湯』を楽しんできました。

お泊りしたのは、山側の部屋。もちろん海側の部屋の方が、景色もお財布次第という価格差。(いつも山側で海側に泊まったことはありませんが・・・)。高台にあるホテルだから山側だって眺めは悪くなく、窓から鶴見岳や自慢の温泉地熱・自家発電の"地獄のイルミネーション"も見えたりと・・・ご覧のとおりの風景が楽しめました。

杉乃井ホテル.jpg

ザアクアガーデンに入るため、新しい水着を買ったんですが、浴衣のままでOKというので、浴衣姿で噴水ショーを楽しみました。昔、子どもの頃にスギノイのプールで貸し水着を借りて泳いだことがあったんですが、いまも水着貸出のサービスが残っていて、当時のことなど思い出し懐かしくなりました。

『みどり湯』は、数年前まで「温泉本」を提示すれば、立ち寄り湯の利用が可能でしたが、現在は完全に「宿泊者専用」となっています。

国際色が豊かなホテルのスタッフのはちきれそうなステキな笑顔。そして、温泉好きへの最高のサービス~杉乃井は宿泊後も(チェックアウトの日まで)温泉に入れちゃうのです!! チェックアウト後にも、ゆっくりと『棚湯』に入って帰りました。

食べて飲んで[いい気分(温泉)]温泉パラダイス[いい気分(温泉)]を味わいました[るんるん]。日帰り温泉もいいけど(ランチバイキング+棚湯のプランはお休みみたい?)宿泊プランは、福澤先生ひとりでお釣りがくるから、すごいです。[るんるん]


タグ:別府 温泉
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0