SSブログ

♡葉桜とさくら餡♡ [茶余飯后(和スイーツ)]

桜も花の時季が去り、緑が眩しい葉桜になりました。

期間限定の~鶴乃子のさくら餡入り~を食べてみました。

ピンク色のマシュマロの中に桜の葉が入った、さくら餡。 普通の鶴乃子より、私好みの美味しさ[ぴかぴか(新しい)]

鶴乃子.jpg
 

博多銘菓の鶴乃子=石村萬盛堂さんは、バレンタインデーの返礼行事「ホワイトデー」を作ったことでも知られていますね。(左のくまさんは、Tsurukuma-Kun・お菓子の福袋の中に入ってました)[るんるん] 

店舗には、買ったお菓子を食べられるコーナーがあり、その上、コーヒーのサービス[喫茶店](セルフ)も受けられるので、よく利用させてもらっています。

スリジエ.jpg

~葉桜~ということで、お茶は、スリジエ【(CHRISIER)=桜の木】

この紅茶は昨年、知人からのプレゼントで頂きました。甘い香りと味が気に入り、デカフェということで、カフェインを気にしないで飲んでいたら、直ぐなくなっちゃいました。

美味しかったので、買い求めてみましたが、缶の裏の原材料名を見たら、砂糖が入っていることが判明。(昨年は、気が付かなかった・・・。)

美味しい甘みは、茶葉本来のものではない、というコトです・・・。

コーヒーも紅茶もブラックなので、中国でペットボトルの烏龍茶や緑茶の「低糖(砂糖入)」を目にするたびに・・・「ゲッ、砂糖入りなんて!飲めないわよ!」と横目で見ていた私は、心中複雑なものがあります・・・。

とはいえ、スリジエは、甘さ控えめなスイーツに(和菓子&洋菓子を問わず)、よく合うことは確かです。

鶴乃子とスリジエ.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0