SSブログ

眺める湾~別府湾ロイヤルホテル [ほっ!とスプリング(温泉)]

別府湾が目前で、眺望が自慢の露天風呂があるというので、[いい気分(温泉)]温泉に入ってきました。空港方面からだと、 別府市の手前、「日出町」にある『別府湾ロイヤルホテル』。

ロイヤル②.jpg
ホテルの正面玄関から、望む別府湾
(高崎山)
 
別府湾ロイホ.jpg
ホテルから車で15分くらいのところに、サンリオの『ハーモニーランド』があります。ここは、オフィシャルホテルということもあって、フロントの横には、大きなぬいぐるみに囲まれて記念撮影ができるコーナーがありました。(小さな女の子は大喜びですね~[るんるん])。
 
大浴場[いい気分(温泉)]は、地下一階にあります。
 
別府八湯のひとつ、亀川温泉から少し離れた地域にあり、「日出温泉」という名前が付けられていました。
内湯には、サウナと水風呂も完備されていて、リゾート・ホテルらしい開放感がありました。
 
薔薇の花を浮かべた露天の岩風呂で、評判通りの景色を楽しむことができました。ただし、「あつ湯好き」の私には、大浴場の湯加減は、かなりぬるく感じました。露天岩風呂のほうが、若干あつくて、40℃前後かな?と思われる温度でした。
湯加減が、普通もしくは、ぬる湯好みの方、別府温泉の湯は、"あつすぎて入れない"という方に、おすすめの湯温かと思います。
ちなみに、泉質は別府温泉などにも多く噴出している「塩化物泉」の一種とのことです。
 
湯上り後、ホテル内を散策していたら、「海の上のチャペル」で写真撮りをしている新郎・新婦をお見かけしました。お二人とも背が高かったので、てっきりモデルさんかしらと思いました。絵になるお似合いのカップルで、幸せのおすそ分けをいただきました[ぴかぴか(新しい)]。そして、眼前に湾が広がるロマンチックなロケーション・・・こんなところに結婚式場があったんだ!と嬉しい驚きをおぼえました。
ホテルのHPはこちらです→《別府湾ロイヤルホテル》

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0