SSブログ

St.Valentine &縁結び [☆雑記帳]

今日は、St.Valentine Day=恋人たちの愛を成就させた聖バレンタインが殉教した日。昔は、心から愛する人と結婚できなかったのですから、私たちはいい時代に生まれてきたんだなと思います。

年末に和ダンスの整理をしていたら、「[ハートたち(複数ハート)]赤い御守」が出てきました。

えんむすび.JPG

 

ご縁が実り、結婚後にお礼参りをしたので、てっきり、その時にお返ししたものと思い込んでいました。もう片方の行方を尋ねたら、大事に箱入りで保存されていました。このとおり、年月を感じさせないきれいな状態です。

[黒ハート]二つの御守を仲良く箱に納め直しました。

この神社は国定公園で、眼下に海の見える山頂にあります。「良縁祈願」の私の隣では「大漁祈願」が行われ、不謹慎ながら笑ってしまったことが、つい昨日のことのようです。

機会をつくり、二人でお返しにあがろうか、それともご利益ある御守を持ち続けようか・・・ と考えているところです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0