SSブログ

タオル帽子 [お手製(Hand made)]

タオル帽子を作りました[るんるん]

昨年、12月に朝日新聞の紙面でタオル帽子のことを知り、型紙と帽子のセットをわけていただきました。(送料込み1,000円)

タオル帽子.JPG

 

手前のバラの花柄(サンダーソン=Sandersonのタオル使用)は、私が作ったもの、奥の白地に蝶柄が岩手ホスピスの会・ボランティアの方がお作りになったもの(見本)です。

同封されていた帽子(見本)は、とても丁寧な手縫いです。試行錯誤のすえ、私は2/3ほどをミシン縫いにしました。トップの部分のタック作りが難しいので、いい加減にとってしまいました(アバウトな性格)・・・でも、タオル地なので、誤魔化しがきいてます。

タオル帽子の型紙・申し込み先(タオル帽子の作り方)はこちらです↓

【 岩手ホスピスの会 】

[プレゼント]プレゼントした闘病中(MMK=乳がん)の親友に喜んでもらえました~(タオルじゃなかったら、かぶって出かけたいって~褒めすぎです)[黒ハート]私の気持ちもしっかり伝わりました・・・手作りってやっぱりいいですね。すっかり、気をよくして、替え用も作ってます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0