SSブログ

~眺望の宿 しおり~ [温nch~(温泉付ランチ)~]

観海寺温泉にある「眺望の宿 しおり」で温nchを楽しんできました。

今日は洋食の「*料理長 気まぐれランチ」を頂きました。気まぐれといっても手抜きなど一切なしと思われる確かな内容。野菜サラダ・海老・鴨スモーク肉の盛り合わせの前菜からスタートして、ポタージュスープ、メインのローストビーフ、ご飯、そしてデザートにムースとコーヒー。【*1,500円】

レストラン、浴場ともに1階にあります。内湯のほかにサウナと露天風呂もあり。サウナは5~6人は入れる大きさ。(もちろん、サウナにも入りましたよぉ~。)

[いい気分(温泉)]温泉はキシキシ感があり、まるでリンスのような感触。湯上りにお肌がもちっとして、すべすべになりました。(硫酸塩泉を含む泉質だからかも・・・。)お肌にやさしい温まりの湯でもありました~[るんるん]

ここは某地方銀行の保養所だったところで、高台の住宅地にあります。あいにくの雨[雨]でしたが、名前のとおり眺望もなかなか・・・。

庭園スペースに足湯も設けられ、ラウンジにはお皿や壷が(日田の小鹿田焼や青花などの有田焼)置かれ趣味もよく、落ち着いた良い雰囲気でした。

小ぢんまりとしたお宿なので、事前に席の予約を入れてお出かけになった方がいいと思います。

「眺望の宿 しおり」 HPは、こちらです。http://www.yado-shiori.jp/index.html

温nch=№⑦


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0