SSブログ

~ゆわいの宿 竹乃井~ [ほっ!とスプリング(温泉)]

『うみたまご』で遊んだあと、別府温泉へ行きました・・・。今日は北浜にある『ゆわいの宿 竹乃井』の温泉に浸かってきました[いい気分(温泉)]

大浴場は8階にあり、屋根つきの露天風呂には石風呂と寝湯がありました。寝湯は丸太の枕が心地よかったです。寝そべると、まるで切り取ったような空が見えて爽快でした。

内湯は冬場は43℃、夏は40℃に設定されていると表示があり。あつ湯好きも満足できる湯温です。少し褐色を帯びた、美人の湯[いい気分(温泉)]といわれる炭酸水素泉。さらっと、しっとり気持ちいいお湯で入浴後はつるつるになりました。男湯には3人くらい入れるサウナもあったそうです。(眺望も男湯の方がいいみたい・・・。)

大浴場の入り口には給水・給茶機が設置され、お水・ほうじ茶・麦茶(熱&冷)が飲めます。心和む、やさしいサービスのあるお宿。便利な立地でもあり、また立ち寄りたいと思いました。

↓ゆわいの宿 竹乃井のHPはこちらです。 http://www.takenoi.jp/


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0