SSブログ

◯猿の惑星からやってきた?◯ [☆旅空百景]

高崎山 B群の「マルオ」くん 
マルオ1.jpg

 別の惑星からやってきた「愛と平和の使者」かもしれない。惑星っていえば、もう「猿の惑星」しかないですわね・・・。

 サルにも人間にも優しい、温厚な性格なので一緒に写真がとれる。マルオとツーショットを撮るため、お客さん(入園者)が列を作る。マルオは嫌がることなく、ファンサービスに余念がない。

 阿蘇の猿まわし劇場で終演後(勘平&新八コンビ)に記念撮影をしてもらったことがあった。調教師の新八さんも一緒で、おサルの勘平とツーショットは撮れなかったのだ。マルオの場合は、調教されたおサルさんより至近距離だし、しかも野生なんだから奇跡に近いとしか思えない。
マルオ2.jpg
まるで、修行僧か修道士のような「愛と平和の使者」
「モンク・マルオ」
 モンク・マルオは、文句ひとつ言わない。ひたすらジェントル猿(マン)。
 この日、初めてマルオと一緒にカメラのフレームに収まった。マルオは可愛い顔をしてくれていた。
マルオは進化したおサルさんで
人類に愛を届けにきた
 やっぱり「猿の惑星からやってきた?」
マルオ5月.jpg
こちらは、5月(夏毛に生え変わり)のマルオ
 一見、メスに見える胸元は、子ザルにお乳を吸われても怒らなかったという逸話の証だね。