SSブログ

あまい「干し芋」 [茶余飯后(和スイーツ)]

「紅はるかの干し芋」ちゃん
干し芋1.JPG
賞味期限が一週間過ぎていた~!と
あわてて、昨日のおやつに登場したのでした。
干し芋.JPG
朝のTV番組で、女優の多部未華子さんが
「干し芋」が大好きだってお話されてました。
そこで、「干し芋」をまだ食べてなかったと思い出し
おやつのストック箱をのぞいてみたら
さあ、タイヘン! またやってしまった。
先週で、賞味期限が切れておりました~。
 
多部さんだけに「たべ、食べ!!」って教えてくれた??
期限切れも、一週間くらいは、ドンマイでした・・・。
あまい「干し芋」が
あやうく苦い経験になるところでした~やれやれ。

タグ:お芋 和菓子