SSブログ

カッコウの目覚め [お気に入り(Freak Out!)]

「カッコウー」と鳴く目覚まし時計を買いました。
カッコー目覚まし.JPG
 電子音、アラーム音、ベル音が好きじゃないので、心地よく目覚める音がほしかった。玩具っぽいけど、ネーチャーサウンドのする、この目覚まし時計を見つけたのでした。
鳥の鳴き声は「カッコウやコマドリ」と「サンコウチョウ、オオルリなど」の2種類
(使用者は、朝寝坊のわたしではなく、家人です。)
 
ところで、カッコウの鳴き声で、目覚めるといえば
 城島高原ホテル.JPG
 夏に別府市の「城島高原ホテル」へ泊まった時、朝日が昇り始めるころ、良く響くカッコウの鳴き声が聞こえてきました。(もう数年前のことになります。)
 
こちらが、その時(7月)に宿泊したときのお部屋
城島高原ホテル7月.jpg
ふたりには、広々すぎる和室と洋室
雄大な由布岳を望む景色も目に嬉しく
 
 ここは、いつも広いお部屋を用意してくれるので、とても優雅な気分になれます。和室と洋室にそれぞれテレビがあるので、チャンネル争いもありません。
 
さらに翌年の12月に泊まったときは
城島高原ホテル 冬.jpg
和室、洋室のほか、バルコニーも付いていました。
高原のチャペルや隣接した遊園地のスケートリンクも見えました。
 
その前年の2月に宿泊したお部屋
城島高原ホテル ステイ.jpg
この時も和室がありましたが、写真を撮り忘れてます。
 
 客室は、セントラルヒーティングのため、冬はTシャツ一枚でいいくらいのポカポカすぎる暖かさ、夏も冷えすぎない快適な室温でした。特筆すべきは、朝の高原の空気の清々しさ。
 夕食と朝食はバイキング(ビュッフェスタイル)。
 
冬も夏もリゾート気分が満喫できる
ゆったりとしたホテルステイ(温泉あり)ができる
また、泊まりに行きたいホテルです。