SSブログ

チロル◎チロル◎チョコート [★茶余飯后]

10円あったらチロルチョコ◎チロル◎チロル◎チョコレート[るんるん]
この唄が歌えたら、昭和の子ども
しかも、ちょっとどころか、かなり年を食ってますね。
チロルチョコの誕生の地が、福岡は「田川市」だからか
「九州限定」もんは、なかなか頑張ってて、美味しゅうございました。
 
「ぴりっとゆずチョコ」は
フンドーキンとのコラボが利いて
ビスケット部分の食感、ミルクチョコと
柚子胡椒クリームのハーモニー
ゆずこしょうチロル.jpg
青柚子胡椒のスパイスが効いて
お父さんも喜ぶ、大人の味
お酒のおつまみにもピッタリだと思う。
白ワイン、スパークリングワイン、焼酎にも合いそう。
 
 

佐賀筑紫平野生まれのもち米を使った
[るんるん]ふたりで育てたもち米で作った筑紫もち
とっても可愛くなったって~』の
福岡銘菓・如水庵の「筑紫もち」は
筑紫もちチロル.jpg
お餅部分は「もちグミ」が入ってて
きな粉の香ばしさと甘い黒蜜ソースが
キャラメルみたいな味で
くちどけの良いチョコとからみあい
わたし好みのお味[ぴかぴか(新しい)]
 
九州限定もんは、どちらも21個入り
じっくりと美味しさを味わえました。
 
チロルご当地めぐりの岩手「かもめの玉子」
かもめの玉子チロル.jpg
どんなかな?と興味津々、期待して買ってみたけど
7個入りチョコをひとり占めしなかったので
よく分からないうちに食べ終わってしまいました。
ホワイトチョコを食べたって感じしかしなかった・・。
 
かもめの玉子はチョコ一個が10円玉2枚・・・。
10円玉1枚の時代が懐かしいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。