SSブログ

ハッピー [★花聴風月(Flower)]

 昨年の春、100円ショップで買った
サボテンの「マミラリア」
今年の初夏、早くも花が咲きました。
ハッピー
さぼてんの花.JPG
さぼてん.jpg
 頭の上に小さなゴミが付いてると思いきや、それはつぼみでした。こんな小さなサボテンに花が付くなんて、すごいぞ!108円~Daiソー
小さくて大きな
ハッピーな出来事でありました。
 
 ハッピーといえば、秋に受けた胃がんリスク検診で「ピロリ菌なし」とのこと。
 10年ほど前、胃の透視を受けた福岡対がん協会の先生から「胃にポリープあり」と言われました。
  でも、先生のお話によると私のような「胃下部のポリープは、ピロリ菌のいない胃に多くみられ、ハッピー・ポリープと呼ばれる」とか・・・。ポリープが、ハッピーだなんて?!と半信半疑でしたが、今回のリスク検診で、対がん協会のK先生のご説明が、確かだと裏付けられました。
ハッピー・ポリープ
いぼちゃんにもハッピーなものがあるんですよ!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0