SSブログ

いちじくをジャムる [☆雑記帳]

いちじく大好き
いちじくジャム.JPG
だから
いちじくのジャムは、よく買い求めます。
 
 昨年の暮れ、お節料理用の野菜を買い求めに産直野菜販売のお店に行ったら、 「いちじく?」みたいなものが並んでました。この季節になってイチジクはないよなぁ・・・お正月用の「クワイ」「イチジク」に見間違ったんだわ。老眼もここまで来たか?目の錯覚かぁ?と思っていたらば、わーーぉ、小ぶりながらも正真正銘の「無花果」だったのです。お値段も高くなかったし、2パック買って帰りました[るんるん]
 
しかーーし
この時期外れまくり
イチジク
大ハズレ
 
甘くない、ガリガリ&ゴリゴリ
生食では、到底いただけない
ということで
初めてジャムを作ってみました。
手作りいちじくジャム.JPG
美味しかった!!
瓶詰よりキレイな色に仕上がったし
味は、踊りだしたくなるくらいなモン[るんるん]
断然、手作りは最高ですわぁ・・・。
 
これからハズレなイチジクに当たったら
我慢して食べずに
ジャムることにしよう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0