SSブログ

冬咲き花 [★花聴風月(Flower)]

9年ぶりにアロエの花が咲きました。

冬咲き花は花の少ないこの時期にひときわ目立ちます。

アロエの花言葉は、「健康」「信頼」「万能」

年末だからこそ、健康に注意してねと言われているような気がします。

冬さく花.jpg
左の寄せ植え、11月の上旬の
クリスマスシーズン前
ワークショップに参加して作りました。
 
残念ながら、クリスマスまでこのまま持たなくて
ポインセチア、ガーデンシクラメンと相次いで
お花がダメになりました。
お水のやり過ぎが原因だったよう・・・。
脇役だったはずのヘデラ(アイビー)が、独り勝ちの成長ぶり
ほんに草花を育てることは難しいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0