SSブログ

▲▽魔女宅▽▲ お掃除できない箒に乗って [☆映画(Cinema)]

魔女宅こと、『魔女の宅急便』観ました。
実は、原作もジブリの映画も
読んでません、観てません。
 
なーんも知らなくて観たので
正直言って、映画が始まってしばらくして、「こりゃ、シマッタ~寝てしまいそう・・・。」と思いました。
なにせ、画面は暗いし、パパ&ママは
「奥様は魔女」のサマンサやダーリンとは大違い。
 
ところが
パン屋の肝っ玉女将、尾野真千子[ぴかぴか(新しい)]が登場
目がばちっと、冴えました!!
 
おソノ役の尾野真千子おそるべし。彼女のはちきれそうな笑顔を見た途端、話の展開が俄然面白くなってきました。
60年代後半から70年代風のファッションがポップで可愛いし、テレビのない島の建物や小道具やら、昭和レトロでもあり、お洒落感が満載。手が込んでて好きです、あの感覚。
洗濯屋の女主人が緑魔子じゃない?と思ったら違ってました。それから、フクオさんは福の神の『仙台四郎』がモデルなのかな?よく似てました。
魔女の宅急便箒.jpg
 
キキの箒カバーが、中国系の少数民族である「モン族」OR「ミャオ族」の刺繍みたいな柄、すごーくステキでした。
モン族生地・バッグ.jpg
友人が似合いそうだからと、贈ってくれたモン族の生地(古布)を使ったバッグ
可愛いので気に入ってます。
箒カバーがこの柄を彷彿とさせてて~[るんるん]

利かん気なキキ役の小芝風花ちゃんは、すごーく可愛かったし!
 
作り物のカバさんのマルコは、仕方ない出来映えとしても、猫のジジは毛並みが良くないし、貧相で・・・可哀想だった~予算的にムリだったのかな。
★★★☆☆  

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

makimaki

観ました読みました
by makimaki (2014-03-12 18:06) 

パンプキンP

☆makimakiさま
コメントありがとうございます。
映画が面白かったので、原作を読んでみようと思います。
by パンプキンP (2014-03-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0