SSブログ

◆シリアスマン◆◇予測不可能な"What's going on?"◇ [☆映画(Cinema)]

映画を観終わってから、というもの
頭上を"プロペラ飛行機"が
何度も旋回するという、後遺症が発生
現代は、スターシップと変形した
その名は、『ジェファーソン号[飛行機]
 
おサイケなペインティングをほどこした、機体から、大音響で流されている曲は♬ 
Don't you want somebody to love 
Don't you need somebody to love [るんるん]
 
シリアスマン②.jpg
(昔は、テレビ映りが悪くなると、パパに屋根の上へ登ってもらうってこと、よくありました!!)
 主人公:ラリー(マイケル・スタールバーグ)
 ありゃ、ジョン・ベルーシー?と・・・。
「ネイバーズ」で、よき隣人を演じていた「彼」の姿が、フラリと、前を横切ってしまったのです。
 
ちょっと思い出してみるだけでも、ユダヤ系の有名人(特に音楽・映画関係者など) は、数多くいて、コーエン兄弟も、そうだったのね!と納得な、自叙伝ともとれる映画。
 
『モーゼの十戒』くらいしか、知らない私。(カトリック系の学校へ通っていたので、映画「十戒」の感想文を書くという、宿題が出ました・・・。)数ヶ所、「???」マークの地雷を踏みそうになりつつも、どうにか遣り過ごし・・・。でも、ユダヤ人社会のことなど、知らなくても、十分に楽しめる、喜劇な、楽しい悲劇だと思います。
 
世の中に対して、斜に構える、その潔さは、天下一品[ぴかぴか(新しい)]
 
 What's going on?
それは、予測不可能
 
Tornado(竜巻)のような、見える渦巻きは避けられるかもしれない。
でも、目に見えない渦が・・・
ほら、そこに大きな口を開けて、待ち構えているかも?!。
というような、他愛無くも、教訓を含む話の数々。
 
シリアスマン①.jpg
ご近所の、ワイルドな奥様のお宅が、素敵でした。
懐かしい『レコード頒布会』、サンタナの「天の守護神」が、通販されてたなんて!(爆)。I got a black magic woman ネ、コロンビア♬
★★★☆☆+1/2

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0