SSブログ

レノンメロン [☆雑記帳]

産地は、熊本県・阿蘇

名前が『[ぴかぴか(新しい)]レノンメロン』

レノンメロン.JPG

 

特にビートルズ、ジョン・レノンのファンでもない私ですが、気になるネーミングのメロン・・・ということで買ってみました。

オレンジ色の果肉色は夕張メロンと『瓜二つ!!』~ウリ科の果物だし!!。

糖度が16度前後とのこと、 甘くて果肉部分が多く、なかなか食べごたえがありました。

ネット状になって高級感の漂う見た目ですが、嬉しいことに大変お手頃な価格でした。

九州で、また一つ美味しいメロンを見つけました。

名前の由来は分かりませんが・・・オノ・ヨーコさんは、このメロンを召し上がったことがあるのかしら??。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0