SSブログ

博多甘熟娘 [☆雑記帳]

産地は福岡県、JAふくおか八女の『博多甘熟娘(はかたうれっこ)』という名前の国産キウイ・フルーツ。

芸所・博多の売れっ子さん?、ポップで元気な可愛いネーミングです。

博多熟れっ娘.JPG

お皿は深川製磁製

キウイ・フルーツ独特の甘酸っぱさが残っていて、レインボーレッド、紅心(レッドプリンセス)に比べると甘さの主張が少ない感じがしました。酸味と甘みのバランスが爽やかに美味しい[ぴかぴか(新しい)]キウィです。

深川製磁の食器はそのゴージャスさゆえに・・・正直に言って私の感覚に合わないと思い、以前は敬遠がちでした。でも、 気負わず使えるこのサイズ(五寸くらい・約15.5センチ)がケーキ・フルーツ皿としてとても重宝。使っているうちに、色合いの美しさや絵柄の優美さに気づいて、だんだんと好きになりました・・・。日本美+エキゾチカですね[るんるん]

キウイはスライスにするより、半分に切ってギザギザスプーン(メロン・グレープフルーツ用)で食べるのが一番美味しいです。手っ取り早く、そしてキレイに食べられちゃいます~[るんるん]

柳宗理 カトラリー#1250シリーズ柳宗理 ステンレスカトラリー・グレープフルーツスプーン

あれれ、キウイの記事が続き、すっかり獼猴(アカゲザル)になってます・・・わたし。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0