SSブログ

レインボーレッド・キウイ☆彩虹色 [☆雑記帳]

福岡県産の『レインボーレッド・キウイ』を食べてみました。

レインボーレッド.jpg

見た目は小ぶりながら、普通のキウイ・フルーツ。特徴は、皮表面に毛羽立ちがないこと。

レインボーレッド・キーウイ.jpg
 果肉に[ぴかぴか(新しい)]レインボーレッド(紅色)が入っている。
皮を押して柔らかくなったら食べごろ
(お皿は小鹿田焼、サイズは三寸五分です。)
 
甘くてとっても美味しい[るんるん]キウイです。
 
"あの酸味が苦手だ"という人にはぴったりかもしれません。
 

キウイ・フルーツ=『Chinese Gooseberry』は中国が原産国で、種子がニュージーランドに渡って鳥のキーウィ似ているからと、名前が付いたとか・・・。

中国名は『獼猴桃』~アカゲザルの桃、アカゲザルが好んで食べるからそう呼ばれるそうですが、「レインボーレッド」はその中国名をも彷彿とさせる東洋的な雰囲気が漂っています(嬉)。

レインボー(彩虹色)と名が付くと、この曲ですね♪


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

zozozovet

切り口はイチジクに似てますね
by zozozovet (2009-10-24 10:45) 

パンプキンP

☆zozozovetさま ご訪問&コメントありがとうございます。
あ、言われてみると似てます!!(^o^)/大好きな無花果に!どちらも、オリエンタルなフルーツですね~w♪
by パンプキンP (2009-10-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0