SSブログ

招き猫の『おひなさん』 [猫コレ♡にゃんにゃん]

九重町にある『工房 輪葉葉』で招き猫のお雛さまを買いました。
 
輪葉葉.jpg
背面に縁結びハートが描かれてます[黒ハート]
 
人気の工房で、何度かテレビでも紹介されていました。
春に日帰り入浴に行ったホテル・芙蓉倶楽部さんのフロントに飾ってあった「まねき猫たち」を見てから温かみのある表情が気に入り欲しくなりました。そして、やっと訪ねて行くことができました。
 
この日は窯だし日ということもあって、多くの人々が抽選券を求め、駐車場には各地の県外ナンバーの車が[車(セダン)]あれよあれよという間に増え続けてゆきました。
その数に圧倒されつつ、「競争率高くなるよぉ・・・・」と心で悲鳴!をあげてしまいました。
 
10時になり固唾を呑む抽選が始まり、幸運にも20番台に名前を呼ばれました!「ハーイ!」とテラスに駆け上がったときの嬉しさといったら!!
 
一体しか買えなので、迷いに迷った挙句~季節はずれですが可愛い「おひなさん」を買い求めました。さっそく招き猫の仲間入りをさせましたが、一年中飾るお雛さまになってしまいました。
 
輪葉葉さんのホームページはこちらです→ 工房 輪葉葉 
ちなみに、一緒に行った相棒は残念ながら抽選に外れました・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0