SSブログ

イエローキング~黄色い王様 [お気に入り(Freak Out!)]

「真桑瓜=マクワ」。そのほのかな甘さと食感が大好きです。

えーっと、店頭で見たのはいつの日か?。というくらい全く見かけなくなりました。別名「金瓜」、英名は、「Oriental Melon」と言うそうです。そして、最後に口にしたのはいつだったのか??。

哀しいかな、今は懐かしの味となってしまった「マクワ」を彷彿とさせるメロン。

イエローキング.jpg

 

 「イエロー・キング~黄王様」

果肉の色や種までもが「マクワ」みたいです。

「マクワ」が食べたくても手に入らない。だから、黄王様を見たら即、ゲットしなくてはならない・・・。もはや高級果物になってしまったのか幻の「真桑瓜」・・・。

売り瓜が瓜売りに来て瓜売り残し、売り売りかえる瓜売りの声~♪。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0