SSブログ

グリーンサムとハエトリ草 [☆雑記帳]

時々小さなハエさんがブーンブン。

コバエとりガエル ジュニア 春先に コバエとりガエル ジュニア 可愛いので購入してみました。(液体誘引エサ付き)。これ、3個一緒に設置なんです。バラはダメみたい。仕掛けてはみたけれど、捕獲数ゼロ。

どこからともなく入ってくるコバエさん、ま、1、2匹飛び回ってる程度ですから、殺生はいけない~もう目をつぶっちゃおうかと思っていたら・・・。

『ハエトリ草』なるものをカタログにて発見。

ハエトリ草.jpg

到着後、可愛いその姿に、『オードリー』という名前を付けようかと思いました。

オードリー.jpg
こちらが本物のオードリーⅡです。
 
今、順調に育てている植物は『ガジュマル~キジムナーの棲む木』、葉も大きくなりました。もともと、『枯らし屋さん』と呼ばれるくらいの私・・・。「GREEN THUMB」~グリーンサムも「GREEN FINGERS」も持ち合わせていないので不安あり。
 
水やり忘れで枯らすのではなく、どうやら水やりや、かまいすぎて枯らす傾向にあります。だから、「ハエトリ草」は湿地帯植物で水を好むそうなので意外と相性がいいかも・・・。ちなみにこの草は、積極的に虫を捕食するものではないので、虫なしでも生きてゆけるそうです。
 
リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
久しぶりにこの映画を観て、園芸のお勉強をいたしましょう・・・。 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ほり~

小バエ取り、大きいサイズのやつがうちにもあるよ。
私も、かわいさに惹かれて購入。(笑)
よく取れたけど、“エサ”(前は顆粒状だった)を捨てたら
取れなくなっちゃった。
お酒とかお酢でも取れるって書いてあったから、いろいろ
試したけどダメだったなあ…。
あら! 今は詰め替え用のエサも売ってるのね~!

ハエ取り草、私もこないだ近所の園芸店で買おうか
どうか真剣に悩んだよ。(笑)
やっぱり欲しくなってきた!!
そう、名前を付けるとしたら絶対「オードリー」だよね!!
♪だる♪
by ほり~ (2009-06-09 07:55) 

パンプキンP

☆ほり~さま
小バエ取りぜんぜんダメです。
アマゾンレビュー「全く役に立たない」だってorz・・。

オードリー、素焼き4号鉢に水苔入れ移植したらますます可愛い~♪。



by パンプキンP (2009-06-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0