SSブログ

ねじの日☆ねじキューピー [☆雑記帳]

6月1日・今日は、「ねじの日」ということです。

昨年の春、買い求めた『ねじキューピー』ちゃん。

ねじレンジャー・ねじナット

 ねじQネジナット.jpg

虎ノ門の和菓子屋さん『岡埜栄泉』へ行った帰り道。ちょうど前日の朝日新聞紙面に紹介されていた、このネジ屋さん。偶然発見してしまったのでした。

こちらが、スタンダードな「ねじレンジャー」(ねじブラック&ねじホワイト)

ねじQ.jpg

 

店頭販売しかやっていないねじ屋さんはこちらです。 →三和鋲螺さん

ご家族経営の螺子屋さん。私が立ち寄ったときは、感じの良い若奥様が接客してくださいました。

ねじの日・記念限定の「ねじキューピー」スワロフスキーの赤と黒のねじQ、クリスタルの光輝くごーじゃすさ!!、ほしい~♪。うぇぇーん、しつこいようだけど、店頭売りだけなのよーん。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0